ものぐさ娘とシャキシャキ亭主

日頃の出来事や思ったことを書いています。

息子の夢はマジックの出来るサッカー選手?

小さい頃から手先が器用な息子が、近所の友達が持っていたマジックセットを見て興味を持ち出し、せがまれて同じセットを買ってあげました。

6歳の子供がマジックをするなんて何だか可愛いなあ、思って練習を見ていましたが、あっという間にコツを掴んで上手に出来るようになったのでビックリしました。

 


まだ手が小さいので何かを手のひらに隠すようなタネやトランプを使うマジックは難しいのですが、サイコロやコインや紐を使うマジックは初めて見た夫がまるでタネがわからなかったくらいで驚いていました。

付属のDVDを見る目つきも真剣そのもので、何度も繰り返して見て自主練しているので手の動きもなめらかになり、まるで本物のマジシャンのようです。

じゃあもっと上手にコメント出来るように台詞の練習をしよう、と夫が台詞を考え出したのには笑えました。

親としては大好きなサッカーで身を立てて欲しいのですが、このままではマジシャンになると言い出しそうです。

冗談めかして、サッカー選手になりたい?それともマジシャン?と聞いてみたら、マジックの出来るサッカー選手になる、という何とも可愛い答えが返って来ました。想像して夫と顔を見合わせて笑ってしまいましたが、息子は何が可笑しいのかピンと来ない様子でした。

今の世の中、一芸は身を助くので何でもいいから極めて欲しいとは思っていますがマジックはどうかなあ?そんな風に思うとマジックが出来るサッカー選手もアリのような気がして来ました。頑張れ息子!