ものぐさ娘とシャキシャキ亭主

日頃の出来事や思ったことを書いています。

しらす丼で有名なとびっちょへ行った話

昨日しらす丼で有名な店、とびっちょへ行ってきました。

こちらのお店は江の島に二店舗あり、辻堂のテラスモールのフードコート内にも店があります。

主人と私はフードコートのとびっちょへ行きました。

なぜこちらの店を選んだかというと単純に駐車料金がかからないからです。

江の島ですと車で行った場合、コインパーキングを探さなければなりません。

 


バスや電車を乗り継いでも行くことは可能ですが交通費が一人片道500円はかかります。

それに引き換えフードコートですと2000円以上の買い物で一時間駐車場が無料になるので得をした気分になります。



テラスモールへは家から車で40分ほどです。

しかしお盆休みのため昨日は道が混んでいました。

なので着くまでに一時間近くかかったと思います。

フードコートもそれなりに混んでいました。



とびっちょは列を作っていたので主人に並んでもらい、私は先に席を確保しに行きました。

注文した品はかき揚げ丼とイクラとマグロがのった三食丼の二つとみそ汁セット、それからしらすのコロッケです。

しらすのコロッケを食べるのは初めてでした。

中身が黒く、意外に美味しかったです。

主人と丼を途中で交換して二種類のしらす丼を楽しみました。

かき揚げは大きいのでおなかにたまりましたがサクサクして美味しかったです。

三食丼はイクラがたっぷりのっていて高級感がありました。

主人と二人で休日の昼に出かけるのは久々だったので、うれしかったです。

また今度子供を連れてもとびっちょへ行きたいと思いました。