ものぐさ娘とシャキシャキ亭主

日頃の出来事や思ったことを書いています。

久々に女三人でお出かけ。楽しかった一日

今日は美味しいフレンチレストランへ姉と母とで出かけました。なんでも予約がいっぱいで中々入れないところだとか・・・。ちょっと分かりずらい場所あって、隠れ家的な感じでした。行くと、お客さんが数名いて店内は、なんとも落ち着いた雰囲気で私好みのインテリアでした。

 

料理は、前菜が白レバーでメインはカモの肉を頼みましたが、これがすごくおいしくて肉も柔らかいし、初めて食べた白レバーは臭みもなくて食べやすい! レバーは嫌いだけど、これならぺろっと食べられました。お腹はいっぱいになったけど、デザートは別腹です(笑)私はレアチーズケーキにしました。これもさっぱりしてて、男性でも食べられそう。また来たいな~と思いつつ、店出て、次は絵の展示会へ行きました。芸術作品をじっくり味わって、感性が研ぎ澄まされるかも!?とにかく、芸術品に感激して観に来て良かったなって思いました。

帰りにショッピングをして、丁度セール中だったので欲しかった洋服を安くゲット出来てハッピー。今日はツイてる!その店では、服やらスカートなどなど四着ほどを買い込んでしまいました。

その後、街中をふらふらしていると、日頃のストレス発散になるし、いい運動にもなるし、いい天気で気分が良かったです。ヒールで歩くと足が痛くなるんですけどね・・・。歩きやすい靴がいいですね。

そんなこんなで、大興奮な一日で、満足したので明日からまた仕事がんばるぞー!と、意気込んでます。