ものぐさ娘とシャキシャキ亭主

日頃の出来事や思ったことを書いています。

スーパーマーケットで美味しいものを手に入れました

スーパーマーケットに行ったらたらこが安く売られていました。生食用で美味しそうだったので買ってきました。自宅に帰ってきて食べるときに少し温めました。電子レンジ

を使って温めたのです。1分程度、電子レンジで温めてみたところ、美味しそうに出来上がりました。そしてそれを炊きたての御飯に載せて食べました。そうしたら顎がはず

 


れるのではないかと思うくらいの美味しさでしたね。また食べたいと思いました。スーパーマーケットに行く時には生食用のたらこをチェックすることを決めました。また、

買い物に出かける日が楽しみになってきました。スーパーマーケットはコンビニエンスストアに比べてやすいと思います。コンビニは便利ですけどちょっと値段が高いですよ

ね。ですから、毎日利用することは出来ません。スーパーマーケットならば毎日利用しても大丈夫です。お弁当も安いですし、お惣菜や野菜、魚介類や肉などもかなり安いで

す。それらを上手く使いこなして生活をしていきたいものです。実際に、大切なことは節約をするという気持ちです。しかし食費を削り過ぎることも良くありません。自分で

できる範囲で節約をしていくということが何よりも大切なのではないでしょうか。今後も美味しいものを探して生活をしていければいいなあと思っています。

値段が高い物は美味しいのは当たり前のことです。ですが安くても美味しいものはたくさんあるということですね。自分の味覚を鍛えていきたいです。